Column

新型コロナウイルス対策にも!Cosme Kitchen Adaptation のディレクター 谷口かおりが考える免疫力アップとは<後編>

前回の配信では、ディレクターの谷口かおりが考える免疫力アップに必要な栄養素をご紹介いたしました。後編のコラムでは、谷口が自信をもっておすすめするドリンクのメニューをご紹介!

前編では、「加える」より「作る」が大切で、そのために必要な栄養素をご説明いたしました。
「作る」ことで、ご自身の免疫力をアップさせ、ウイルスにも負けない体作りにつながることをお話いたしましたね。
そこでおすすめしたいメニューが、Cosme Kitchen Adaptationでご提供している、日頃の栄養不足をしっかりとサポートできる厳選野菜をたっぷりと使用したコールドプレスジュースです。

特にアルカリ性の食材が多く、糖質の少ない“SUPER GREEN REFRESHER(スーパーグリーンリフレッシャー)”980円(税別)がこの時期におすすめ!
メイン食材には、野菜の王様と言われるほど栄養素を豊富に含むケールを使用しています。
ケールが持つ栄養素は、様々なウイルスやがん細胞などを認識し、攻撃をしてくれる免疫力強化要因のひとつNK(ナチュラルキラー)細胞の働きを“活性化”してくれると言われています。
お食事の前の1杯や、置き換えとしての1杯におすすめです。
また、コールドプレスジュースはテイクアウトも可能なので、ご自宅で簡単にお楽しみいただけます。ヘルシーディナーとしていかがでしょうか?恵比寿店にてご用意しております!

私たちの体はとても素直です。日々体の声に耳を傾け対話をし、食生活を選択し楽しめるとよいですね。 Cosme Kitchen Adaptationは食べて心も体も美しくなる=クリーンイーティングをコンセプトにお客様へ「作る」を提案するカフェレストランです。 外からも内からも負けない体づくりに是非お役立てください。

今後も役立つ情報やコラムを定期的に配信予定です。次回の配信もお楽しみに!

  • <谷口 かおり>
    Cosme Kitchen Adaptationディレクター
    「家族や友人、自分の大切な人たちに、いつまでも元気でいてほしい。」そんな想いがきっかけで、栄養学や予防学を学ぶ。 安心安全な食生活の大切さを多くの人に知ってもらいたいという一心で、クッキングスクールを主催し、食の大切さや料理の楽しさを発信。 2016 年に株式会社マッシュフーズに入社し2018年ディレクターに就任。心身共に健康な食生活のあり方を提案し続けている。